~当館の定番に~ 山中温泉 こおろぎ楼便り

今日は少し肌寒い日になりました。
こうも温暖の差が激しいと着るものに困りますね。
早速、本日保育園からの連絡。
小専務の熱。もうそろそろ来るかな~で今日でした。
今から病院へ向かいます。

さて、小専務つながりで最近の彼の日課は栗拾いです。
熱でている小専務は【今日は熱でたし、栗拾いできんなぁ~】と腕を組んで一人前なことを言ってました。
当宿の裏にある大きな栗の木さん。
毎年お世話になってます。
c0210517_14224265.jpg

当宿の定番にもなりつつある栗の渋皮煮は今年もやりますよ~。
小専務が拾った栗を専務が調理します。
私は眺めたり、たまにはつまんだり。

4歳にもなると働きぶりも機敏です。
頼りにしてるよ~。
その前に病院へ。GO----!

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
トラックバックURL : https://koorogirou.exblog.jp/tb/18526190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 内田 年昭 at 2012-10-08 22:43 x
この3連休にお世話になった、名古屋の内田家族です。

同一の旅館での連泊なんて、初めての体験でしたが、
本当に素晴らしい休日を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

家族皆、忘れられない旅となりました。
こおろぎ楼のスタッフの皆さまの暖かい接客には、
本当に感謝しました。

次回、チャンスがある時は、紅葉の時期に行きたい!と
皆が言っておりますので、その時には、またお世話になりたいと
思っています。

孫の航史朗が、あんなに美味しく、しかも一杯食べたのには、
驚きましたが、やはり子供は正直で、美味しかったんだと思います。

「みやこはなれ」・・・、本当に素敵な時間を過ごさせて頂き、
ありがとうございました。

美味しい料理を提供してくださったご主人にも、よろしくお伝えください。

女将さんの笑顔が忘れられません。

楽しく、心に残る旅をありがとうございました。

まずは、御礼まで。
Commented by koorogirou at 2012-10-09 16:06
☆内田様☆
この度は当宿にお越しいただきありがとうございます。
素敵なコメント、お褒めのお言葉に感激しております。
とても仲の良いご家族で私達も楽しい時間を過ごさせていただきました。ご縁に感謝いたします。
また、ぜひ違う季節にお越し下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
寒い日が続きます。体調管理にはお気をつけ下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by たろー at 2012-10-11 19:59 x
こんばんは、たろーです。

いいなぁー栗(*^_^*)美味しそう♪
小専務さんの具合どうですか?
Commented by koorogirou at 2012-10-12 15:06
☆たろーさん☆
こんにちは。
先日、栗ご飯しましたよ~。おいしかったです。娘はおかわりしていました。
小専務はあれから少し元気がなかったものの、熱が下がればとっても元気になりました。
ご心配ありがとうございます。
子供は元気が一番ですね~
by koorogirou | 2012-10-04 14:23 | 料理 | Trackback | Comments(4)

石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by 若女将
プロフィールを見る
画像一覧