人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作 :女将さん

今日は一段と冷え込んでいます。
3月に入ってまた少し寒くなりました。(小雨だし・・・008.gif

今日は『おひな祭り』ですね。
そう今日は小専務さんの2歳の誕生日でもあります。

女の子の節句に産まれたわが子。2年前の今日は格闘していたのですね。早かったぁ~。
元気にすくすく育ってくれて今ではアンパンマンマニアですが・・・。
家族、ご先祖さんに感謝です。

さてさて、余談はさておき玄関の花を新しくしました。(女将さんがね。)

作 :女将さん_c0210517_11132956.jpg


さんしゅの黄色がなんとも鮮やかで春を感じさせます。
私も嫁いできてからは、聞かれてもすぐ応えられるようにといろいろとお花の名前を覚えているのですがなかなかたくさんありすぎて難しいものです。

でもさすがは女将さんです。いつもお花の名前を聞けば即答。お花博士です。
しかもちょっとした豆知識まで教えてくれます。(へぇ~感心。感心。)
感心してる間に覚えてくださいって感じですが・・・。

私も頑張って、目指せ女将さんです。
小専務さんがいくつになったら私はお花博士になってるかな~。
(皆さん、温かく見守ってくださいね012.gif

『ママ~すご~い』と言われる日を夢見て、今日も女将修行始まります。


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
by koorogirou | 2010-03-03 11:15 | お花

石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by 若女将