石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。

by 若女将

<   2017年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




c0210517_15274983.jpg
今日の山中温泉は久しぶりの快晴です。
ひざびざのお天気なので雪も少し溶けてきました。

昨日、お隣町の大聖寺に行ってきたのですが雪が全然なくてびっくりしました。
長くつ履いて出かけたので恥ずかしかったです。

写真は、いただきもののはちみつです。
片山津にあるお店だそうで、以前から話を聞いていたのでうれしかったです。

いろんなはちみつが入っていました。
ヨーグルトやパンにつけていただきたいと思います。
楽しみだ~!


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイトにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2017-12-15 15:33 | ただのお話 私のこと | Trackback | Comments(0)



c0210517_09043800.jpeg
今朝は雪が積もっていて朝一の仕事は除雪からはじまります。

写真は、社長がこおろぎ橋の上を除雪してくれています。
こおろぎ橋のところは除雪車が入れないのです。

雪はきれいで風情があるのですが、大雪も困りもの。
あとしばらくは降りそうです。

くれぐれも道中はお気をつけてお越しくださいませ。





山中温泉 こおろぎ楼WEBサイトにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2017-12-13 09:12 | 山中温泉 | Trackback | Comments(0)

今日はずっと雪



c0210517_13453394.jpeg
今日は、ずーっと雪の降る山中温泉です。
写真は昨晩に撮った写真です。今もしんしんと降っています。

10センチぐらい積もったでしょうか・・・。
旅館の長靴も準備してこれでお散歩も大丈夫です。

お隣の山代温泉や片山津温泉はそれほど雪はないらしいですよ。
さすがの山中温泉です。
冷えた体で温泉に入ると本当に沁みます。あのくぅ~っとくる感じがとても心地よいです。

寒い雪の中でお散歩した後は温泉でゆっくりしてくださいね。




山中温泉 こおろぎ楼WEBサイトにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2017-12-12 13:53 | 山中温泉 | Trackback | Comments(0)

新しい制服



c0210517_10540062.jpg
今日は雨の山中温泉です・
天気予報では明日からは雪マークです。 降るのかな~。

先日より依頼していた新しい制服が出来上がってきました。
スタッフといろいろと話しながら決めて出来上がったのが写真のこちらです。

今回はうぐいす色とライトブラウンにしましたよ。(写真はうぐいす色です。)
素敵なこおろぎ楼オリジナルの制服ができました。

気持ちも新たにお出迎えしております。





山中温泉 こおろぎ楼WEBサイトにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2017-12-08 11:09 | こおろぎ楼 | Trackback | Comments(0)

少し雪積りました。



c0210517_14334414.jpeg

今朝はとても寒かった山中温泉です。
外にでるとうっすら積もっていました。
本格的に冬の到来です。

ゆたんぽが手放せなくなってきました。

こどもたちも寒い~と言いながら登校して行きました。
皆様、体調にはお気をつけくださいませね。

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイトにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2017-12-06 14:39 | 山中温泉 | Trackback | Comments(0)




c0210517_09294930.jpg
12月になりましたね。新年に向けてなにかとばたばたしてきました。

朝はとても冷え込み起きるのにも気力がいりますね。

今年の紅葉は早かったですが、きれいな紅葉を楽しむことができました。
道にはたくさんの紅葉で少し木々が寂しくなりましたがこれからは雪のきれいな時期になりますね。
雪の降る中での露天風呂は最高に気持ちがいいですね。

おいしいお料理とお酒をご用意してお待ちしています。




山中温泉 こおろぎ楼WEBサイトにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2017-12-05 09:38 | こおろぎ楼 | Trackback | Comments(0)

本日のおつくり




c0210517_15404471.jpg
今日は雨降りの1日です。

今日のおつくりは、「くえ」「はちめ」「才巻えび」「あかいか」です。

厨房にはいるとお腹が空きます。
夕飯までの間、お腹ならして頑張ります。



中温泉 こおろぎ楼WEBサイトにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2017-12-01 15:45 | お魚 | Trackback | Comments(0)