石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by koorogirou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しゃがの花咲く。

c0210517_22022030.jpg

今日は、雨だったので寒い日になってしまいました。
昨日は、半袖でもいいくらいに暑かったのでこの気温の変化に体がついていかないです。

山中のあちこちでしゃがの花が咲いています。散歩される方はぜひ見つけてみてください。
薄紫の中に鮮やかな黄色が入った可愛い花です。もうしばらくは楽しめそうです。
[PR]
by koorogirou | 2017-04-26 21:57 | Trackback | Comments(0)

山吹の花

c0210517_16214120.jpg

今日も快晴です。
風は冷たいですが、お散歩日和ですね。

山吹の花も綺麗に咲いています。
鮮やか黄色が可愛いです。

野花が綺麗に咲く季節になってきました。
[PR]
by koorogirou | 2017-04-23 16:19 | Trackback | Comments(0)

木場潟へ。

c0210517_15040762.jpg


今日は、快晴の日です。外遊びができる時期になってきて嬉しいです。

木場潟へ子供たちと自転車に乗りに来ました。
風が冷たいですが気持ちのいい日です。
思う存分に自転車乗ってから帰りまぁ〜す!
[PR]
by koorogirou | 2017-04-22 14:59 | Trackback | Comments(0)

新緑芽吹いてきました

c0210517_22144962.jpg

今日の山中温泉は快晴!
と余裕で出掛けたところ銀行出てから雨がポツポツ。あれ?
小出仙さんで雨宿り。
仕事中におじゃまして若奥さんとおしゃべり。仕事中に失礼しました〜。
お土産にさつま揚げくれました。いつもありがとうね。
雨が止む気配なく、濡れて帰りました。
今日は天気予報見ずに出掛けたのがよくなかったぁ〜。
タイトルにもあるように新緑芽吹いてきました。青々と爽やかな風が気持ちいいです!
[PR]
by koorogirou | 2017-04-17 22:08 | Trackback | Comments(0)

テラスからの桜

c0210517_09241304.jpg

今日はいいお天気。
川のせせらぎと風が気持ちいいです。

昨日の雨にも負けず当館の桜も満開です!
テラスでずっとぼっーとしてたいな。
[PR]
by koorogirou | 2017-04-10 09:22 | Trackback | Comments(0)

花のある生活

c0210517_07544783.jpg


昨日は、娘の初めてのピアノ発表会でした。
お家でのレッスンもまともにみてあげれてない中で娘自身頑張っていました。(これからはちゃんとみてあげよないとなぁ〜と反省です)

発表が終わった際に、観にきてくれていた女将(おばぁちゃん)からお花をもらってニコニコの娘でした。
お家に帰ってから早速飾って発表会の余韻に浸っております。
家にお花がある生活は、心が和みますね。
(これからお花飾ろうっとまた反省)
昨日は、反省の日になりましたがそんな日があって少しずつでも考え、想うことができる日々に感謝です。
さて、これからできるかなぁ?(゚∀゚)
[PR]
by koorogirou | 2017-04-10 07:44 | Trackback | Comments(0)

桜満開

c0210517_18182067.jpg


山中温泉、桜満開になりました。
ここ2日くらいであっという間に咲きました。
桜並木に癒されています。
ピンクが可愛いです。桜を見るたびに気持ちがシャキッとなります。
しかし、今日はあいにくの雨で、お花見日和にはならず。
あともう少し楽しませてほしいな〜
[PR]
by koorogirou | 2017-04-09 18:14 | Trackback | Comments(0)

山中座のしだれ桜

c0210517_21320337.jpg


今日、銀行へ行くときに山中座のしだれ桜そろそろ咲いてるかなぁと思って行ったところ…。咲いてました。
昨日は、少し咲いてただけで来週くらいかなぁと思っていたのですが一日であっという間に綺麗に咲いてました。
濃いピンクがかわいいです。

桜の時期は新生活の季節でなんだかワクワクしますね。
[PR]
by koorogirou | 2017-04-07 21:25 | Trackback | Comments(0)

山中のパン屋さんへ

c0210517_12050591.jpg


今日は、ポカポカ陽気でスプリングコートもいらないくらいに暖かい日です。

先ほど、念願だった山中の長谷田町にできたパン屋さんへ行ってきました。
開店してすぐ行かないとすぐに売り切れちゃう人気だそうで、10時開店にめがけて行ってきました。可愛いお店にパンのいい香。独身時代にはパン屋さんでの経験もあるの懐かしく感じました。商品もわたしが好きなハード系のパンが多くてテンション上がりました。
お昼にいただきましたが作り手の愛情が伝わる美味しいパンでした。
明日の朝は食パンいただきます!
朝、起きるのが楽しみだなぁ〜。
ぜひ、チェックアウトしてから行ってみてください。午前中なら売り切れずあると思いますよ!

[PR]
by koorogirou | 2017-04-05 11:57 | Trackback | Comments(0)

山中座のからくり時計

c0210517_18254930.jpg


今日は、お天気がよくお散歩日和。
でもまだまだ風が冷たいです。
山中座の前にあるしだれ桜も開花はまだ先かなぁ〜。

ちょうど山中座の前を歩いていると12時ジャストでからくり時計がでてくるところで山中節を聞けました。

今日はきっといい事あるなぁ〜

[PR]
by koorogirou | 2017-04-04 18:22 | Trackback | Comments(0)