石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by koorogirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0210517_07574841.jpg

今日は、雨の山中温泉です。
ただいま三階の部屋を改装しております。
専務と小専務が相談中?です(笑)

部屋数を減らして一部屋ゆったりとした造りにします。お部屋にはベットを置く予定をしております。二階の和洋室もベットのあるお部屋ですが、また違った趣になりそうで楽しみです。
小さい旅館ですので華やかさはありませんが、ご家族、お仲間、大事な人たちとのんびりみやこわすれできますよう私たち家族、スタッフ共に精進いたします。
7月15日には、新部屋お目みえします。
ご希望ありましたらご連絡くださいませ。
[PR]
by koorogirou | 2016-06-25 07:45 | Trackback | Comments(0)

奥山中へ。

c0210517_20292714.jpg

昨日は良い天気でした。梅雨とは思えない清々しい天気で風が気持ちよかったです。

山中温泉でもまた山の中に美味しいお蕎麦屋さんがあります。週末しか営業していないのでなかなか行けず(^_^;)
念願叶って、行ってきました。

自然がいっぱいで風が気持ちよく、時間がゆっくりと過ぎる感じで贅沢な時間を過ごしてきました。
宿から車で30分ほどかかりますがおすすめしたい場所です。
[PR]
by koorogirou | 2016-06-19 20:21 | Trackback | Comments(0)

梅の甘露煮

c0210517_20372732.jpg

今日は風の気持ち良いいい天気になりました。
先日、梅が入荷しましたので毎年恒例の甘露煮にと仕込んでいます。
ひとつ、ひとつ丁寧にチクチクと穴をあけていきます。
この季節が来ると、本格的な夏が来るなぁ〜と感じます。
自然の恵みに感謝しながらいただきます。
[PR]
by koorogirou | 2016-06-18 20:32 | Trackback | Comments(0)

ちょっと一服。

c0210517_21440963.jpg


今日は、ポツポツと雨降りです。
この時期は体調崩しやすいので気をつけなきゃいけませんね。
わたしことですが先月より、ずっーとお休みしていた茶道を再開しました。
頭もボケてるからもうほぼ初めからのお稽古。なかなか進みません(^_^;)
今回は真面目に頑張ります!
お菓子とお抹茶はやっぱり美味しいです。
実はこっちがメインかもね〜(^з^)-☆
[PR]
by koorogirou | 2016-06-16 21:37 | Trackback | Comments(0)

鮎解禁しました!

c0210517_08572956.jpg


今日は、ジトジト雨降りです。
北陸も今日から梅雨入りしたそうですよ。

先日に待ちに待った鮎が解禁になりました。
社長も朝早くに出かけて、場所取りから始まり釣ってきてくれました。本人はイマイチだったようですが、釣りに出かけると必ず何かを釣ってきてくれる社長はすごいです。
みなさまにも今年もお届けできそうです。
鮎懐石もしております。ぜひに。
[PR]
by koorogirou | 2016-06-13 08:40 | Trackback | Comments(0)

鱚の季節

c0210517_23205267.jpg

この季節がやってきましたぁー!
キスです。
先日、社長が釣ってきてくれましたよ。
お刺身にしていただきました。
お客様にも喜んでいただけたかなぁ(≧∇≦)
なかなか鱚のお刺身は新鮮ではないといただけないです。
次の日は、天ぷらにしました。
身がふっくらしていて、お腹いっぱいいただきました(^O^)
社長さんまたお願いしまぁ〜す!

[PR]
by koorogirou | 2016-06-10 22:57 | Trackback | Comments(0)