石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。

by 若女将

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新緑の季節

c0210517_09180435.jpg

熊本の地震により、被災された方々が1日でも早く普段の生活に戻れるよう願ってやみません。
まだ続く余震にどれだけ不安な日を過ごされていることでしょう。わたしの友達も熊本にいます。余震がすごく怖いと言っていました。安心して眠れる日が早くきますように。微力ながらやれることをやろう!と思います。

山中温泉では、新緑が綺麗になってきました。気持ちよい風に揺れる緑。
今日は三階のお部屋から撮ってみました。
[PR]
by koorogirou | 2016-04-21 09:08 | Trackback | Comments(0)

新芽がちらほらと。

c0210517_23491145.jpg

今日はあいにくの雨の山中温泉です。
入学式があるこの時期に雨は嫌ですね。
綺麗だった桜も風と雨で散っていきます。

でも、桜が終われば新緑の季節。青々と輝く新葉は美しいです。
少しずつ新芽がでています。
案外、咲き始めると一気に咲くんですよー。また楽しみが増えました。
[PR]
by koorogirou | 2016-04-07 23:44 | Trackback | Comments(0)

桜綺麗です。

c0210517_22000787.jpg

今日はとっても暖かい1日になりました。
朝晩はまだ冷えますが日中は薄手の長袖1枚で十分です。風が気持ちいいです。
桜も一気に咲いて満開です。山中のあちこちで桜が咲いていて穏やかな気持ちになります。

あともう少し綺麗な桜楽しめそうです。
桜見ながらの温泉最高です。
幸せなぁ〜。
[PR]
by koorogirou | 2016-04-05 21:55 | Trackback | Comments(0)