石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。

by 若女将

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いちごをコトコト。

c0210517_16175696.jpg

今日も春日和の山中温泉です。
全国あちらこちらでお花見のニュースをよく観るようになりました。
山中ももうそろそろかなぁ?

今日は小粒のいちごが入荷しましたのでなべでコトコトしております。
いちごソースにしてデザートにしようと思案しています。
お部屋はいちごの香りでいっぱいで幸せです。
[PR]
by koorogirou | 2016-03-29 16:14 | Trackback | Comments(0)

待ち遠しい桜

c0210517_12383215.jpg

今日はポカポカいい天気の山中温泉です。
お散歩しやすい1日になりそうです。

当宿の桜も少し蕾がちらほらと。
今日の暖かさでぐんと開花しそうです。
私の1番好きな季節がもう来ています。
早く来〜い!


[PR]
by koorogirou | 2016-03-27 12:26 | Trackback | Comments(0)

春のご馳走

c0210517_11263460.jpg

先日まで寒い日が続き、片付けたダウンをもう一度出したりと気温の変化が激しいです。
今日は暖かい日になり、お天気もいいので嬉しいです。

もうあちこちでは春。春。春。
先日は、専務と子供たちが袋にたくさん蕗の薹を取ってきてくれました。
毎年恒例となったお手伝いです。

自然豊かな山中温泉ならではだなぁと感じます。
今年もたくさんの蕗の薹たち。自然に感謝して大事にお料理したいと思います。(専務がね。)
また、山中の春を更新しますね。
[PR]
by koorogirou | 2016-03-16 11:19 | Trackback | Comments(0)

3月の雪

c0210517_15383457.jpg

早くももう3月ですね。
山中温泉は雪が降る日が続いています。
日中は暖かいので晩から朝にかけて積もった雪は溶けてしまうくらいです。

ただ、まだまだ寒いですね。
靴下二枚履きに手袋は必須です。

雪景色もそろそろ見納めかなぁ〜
[PR]
by koorogirou | 2016-03-02 15:34 | Trackback | Comments(0)