石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。

by 若女将

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

実りの秋

こんにちは。
急に寒くなりましたね。日中は半袖でも大丈夫ですが朝晩は冷んやり。
c0210517_16024927.jpg


宿の裏にある栗が大きな実をつけ、ゴロゴロ落ちてきます。
最近では、毎朝の栗拾いが娘の日課となりました。
今日の収穫結果です。
あとは、専務に託しますねー、!
[PR]
by koorogirou | 2015-09-30 15:56 | Trackback | Comments(0)

小専務のとまと

c0210517_18122512.jpg


今日も肌寒い1日になりました。
夏が終わっていきますね…。

本日は、小専務が育ててるトマトのご紹介です。夏休み前に学校からもってきた植物観察のもの。私の時代は朝顔でした。今じゃートマトですかー。
毎日少しずつ赤く実をつけ、食卓に彩りをそえてます。
しかし、小専務はトマトは苦手。いつもお茶で流しこんでます。
自分が育てたものだから、家族におすそ分けらしいです(笑)
うまい言い訳ー。

[PR]
by koorogirou | 2015-09-07 18:06 | Trackback | Comments(0)

秋海棠さく。

ご無沙汰しております。

本日はしとしと雨降りの山中温泉です。
気温もぐっと下がったようで肌寒いです。
c0210517_09443558.jpg


お庭には秋海棠の花が綺麗に咲いています。ピンクの小さな花が風に揺れて可愛いです。
この花が咲くともう夏も終わり秋になるのだなぁ。と感じます。
毎日、同じような日々に感じることもあるけど季節は巡り同じ日々はないんだなぁ。

今日も皆さんにとって素敵な日になりますように…。
[PR]
by koorogirou | 2015-09-06 09:33 | Trackback | Comments(0)