石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。

by 若女将

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

えちゃけなぁ〜。

今日も暑い1日でした。
夏はどーなることでしょうね…。
c0210517_2257872.jpg


昨日は、先日お願いしていた箸置きをいただきに行ってきました。
えちゃけな(かわいいという意味の方言です)作品が沢山。

テンション上がりました。
また、いろいろとご紹介しますねー。
こちらの作品は箸置きにも使えますが、置物としてもかわいいと思います。
全種類集めたくなりますね。
[PR]
by koorogirou | 2015-06-12 22:34 | Trackback | Comments(0)

そろそろ梅雨です。

今日はカラッといい天気になりました。
そろそろ北陸も梅雨入りしそうです。
c0210517_12364288.jpg


雨に似合う花といえば、あじさい。
旅館の周りにも紫陽花が綺麗に咲いています。

毎年、綺麗に咲いてくれます。
花に癒されて今日も頑張りましょ!
[PR]
by koorogirou | 2015-06-11 12:31 | Trackback | Comments(0)

橋立でマグロ

今日は暑くもなく、寒くもなく快適な気温で過ごせました。
c0210517_10441594.jpg


橋立漁港でマグロがあがったそうです。
70キロくらいあるそうです。
橋立漁港でもマグロ揚がるんだーと。またひとつ勉強しました(困)

こおろぎ楼でもがんばでもお客様に提供いたしております。

マグロのお寿司が食べたい…。
[PR]
by koorogirou | 2015-06-08 21:33 | Trackback | Comments(0)

善光寺に行ってきました

昨日は比較的涼しく過ごしやすい日でしたが今日はすごい暑いです。
6月でこの暑さでは夏はどれだけね暑さになるのか心配ですね…。
c0210517_12114999.jpg


昨日は長野県善光寺に行ってきました。
最終日とあってか沢山の人。人。人。
普段、沢山の人達をみるのに慣れてない私は疲れましたー。

でも念願の善光寺ご開帳に行けてよかったです。感謝。
[PR]
by koorogirou | 2015-06-01 12:04 | Trackback | Comments(0)