石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by koorogirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

親子でパフェ。

今日は暑い1日になりましたね。
日焼けが嫌です。紫外線が辛いです。
帽子。日傘。サングラス。マスク。
完全に怪しいですが…。歳を重ねると、てきめん。
c0210517_235667.jpg


さぁーて!今日は息子と親子行事。
白玉パフェ作り。2年生ともなるとみんなテキパキ!楽しい時間を過ごせましたよ。

今度は息子に1人で作ってもらいます!
お楽しみー!
[PR]
by koorogirou | 2015-05-28 22:59 | Trackback | Comments(0)

気持ちいい日

今日は天気もよく、暑くもなく過ごしやすい日です。

風も気持ちよくて散歩にもでやすいですね。鶴仙渓の散策も気持ちいいだろうなぁ〜。
c0210517_14175749.jpg


おかめさん。
愛らしい顔だったので先日買ってきました。またフロント付近でデビューさせますね。

そーいえば。昔に一度、専務に「おかめに似とるなっ」て言われたことがあったなぁ。どーいう意味か…。
あっ!丸顔やしかー。チーン…。
今日もがんばろっ!
[PR]
by koorogirou | 2015-05-23 14:10 | Trackback | Comments(0)

気合の1日

今日は夕方から久しぶりの雨になり、シトシトと降っております。
昨日は天気も良くて暑い1日でしたね。
暑いだけで体力消耗してしまいますねー。
c0210517_22251057.jpg


昨日は、息子の剣道の練習試合を見に行ってきました。まだ習い始めてから1年も経たないですが彼なりに一生懸命向かっていってました。色んな経験をして成長していって欲しいです。

剣道さっぱりの私もまた息子のおかげで楽しみが増えました!
まずはルール理解から頑張ります!
[PR]
by koorogirou | 2015-05-18 22:10 | Trackback | Comments(0)

女子力アップ?

今日は、昨日と違って肌寒い1日です。
こういうときに1番体の調子を崩しやすいので注意しないと!
皆さんも気をつけてくださいね。

今日の一コマは、娘の後ろ姿。
私の服着て、私のストールしてます…。
おっきいので引きずってる。
汚れちゃうよん。や・め・て!
c0210517_1846652.jpg


最近のお気に入りのようでヒラヒラさせながら回ってる。クルクル。
女の子は着るものにもこだわりがあり、最近は私の用意する服全然着ません(困)
朝からバトルです。
ボダーにボダーみたいな。デニムONデニムの次に流行りこないかなー。
[PR]
by koorogirou | 2015-05-16 18:37 | Trackback | Comments(0)

しゃくなげの花

今日は暑い日になり、もう夏もそろそろですね。
家の庭先には【しゃくなげ】が綺麗に咲いています。
c0210517_2305426.jpg


この花は山中温泉の町花でもあるらしく、庭に咲いてるこちらは専務が産まれたときに町から頂いたそうです。
今では5月になると綺麗に咲いてわたしたちを癒してくれます。

今年も満開にみごとに咲きました。
専務と一緒に成長してきたんですね。私よりも付き合い長〜いしゃくなげさんこれからも私たち家族を見守ってね。
[PR]
by koorogirou | 2015-05-15 22:50 | Trackback | Comments(0)

新緑きれいな〜

昨日の台風ではすごい風でした。
今日は昨日の雨風がウソのような晴天でした。気持ちの良い日でしたよ!
c0210517_18565516.jpg


新緑も綺麗に芽吹き、こおろぎ橋は緑鮮やかになっております。
窓から入ってくる風も気持ち良くて、ついウトウト…。

今日も1日お疲れ様でした。
[PR]
by koorogirou | 2015-05-13 18:51 | Trackback | Comments(0)

さくらんぼ緑茶

今日もお天気の良い日で過ごしやすい1日でした。GWも終わり今日からお仕事の方も多かったと思います。
c0210517_21493976.jpg


先日、金沢に行く機会があり大好きなお茶屋さんに行ってきました。
三國屋善五郎さんってご存知ですか?
お隣の福井県のお茶屋さんなんですが緑茶だけでなく紅茶やら黒豆茶やらがあっていつも店員さんも親切で私の好きなお店のひとつです。

今回は、季節限定の【さくらんぼの緑茶】を購入しました。
甘いさくらんぼの香りがふんわりとしてサッパリいただけるこれからの季節にぴったりの緑茶です。
お茶を飲んでホッとできるこの時間が好きです。
ちなみに隣にあるコースターは私のおばぁちゃんが作ってくれたコースターです。旅館デビューさせます!
[PR]
by koorogirou | 2015-05-07 21:37 | Trackback | Comments(0)

みやこわすれの宿

今日もお天気も良く気持ちのよい日でした。GWで山中温泉にも沢山のお客様で賑わっています。
c0210517_22595215.jpg


宿の周りにはちらほらとみやこわすれの花が咲いています。
小さくても力強く咲くこの花が大好きです。
この時期だけに楽しめる最高の時間と空間。
いろんな花が咲いてテンション上がります。またご紹介しますね。
[PR]
by koorogirou | 2015-05-05 22:39 | Trackback | Comments(0)