石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by koorogirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カブトをかぶったウサギ

こんにちは。
暖かくなったと思ったらまた冬に逆戻りです…。雪降ってましたよ。
c0210517_22575318.jpg


今日は、かわいいこれからの季節にぴったりの小物を買ってきました。
兜をかぶったうさぎの九谷焼の置物・柏餅添えです。工房におじゃましてきたのですが沢山素敵な作品があって、物作りっていいなぁ〜と感じました。
これからまたいろいろと紹介しますねっ!
[PR]
by koorogirou | 2015-03-24 21:44 | Trackback | Comments(0)

能登島まで行きました。

ここ最近は暖かい日が続いていて過ごしやすい日になりましたね。
外にも出かけやすくなりました。
c0210517_2352482.jpg


と、言うことで…。
子供たちたちと能登島まで行ってきました。
天気も良くてすごく気持ちよかったです。
イルカショーを観に能登島水族館へ。

3歳くらいのときの息子は、水族館の魚たちを観て「おいしそう〜」と言っていたのを思い出しました。
[PR]
by koorogirou | 2015-03-22 23:43 | Trackback | Comments(0)

あったかいんだから〜

今日は暖かい1日でした。春がもうそこまできていて嬉しいです。毎年言ってる気がしていますが、1番好きな季節です。
c0210517_23111350.jpg


先日、お部屋チェックをしていたときになんとなく部屋の露天風呂を見て無性に入りたくなりました。
これはまさにっ!あったかいんだから〜ですよね。

どーでもいい話ですが、この間子供たちとクマムシ選手権をして誰が本気で上手にできるかをしました。めっちゃ爆笑しました。子供たちが上手すぎて悔しがる34歳。

次はラッスンゴレライだそうです。
意外にも息子がノリノリやったんで楽しかったです。

もはや、部屋の露天風呂の話は一体ーーー?
お読みいただきありがとうございます。
[PR]
by koorogirou | 2015-03-16 22:45 | Trackback | Comments(0)

北陸新幹線開業!

ついにこの日が来ましたね!
天気が心配されていましたが快晴でした。もうワクワクしました。
これから東京まで最速で2時間半だなんて凄すぎます。
私もいつか乗りたいなぁ〜。
c0210517_20303222.jpg


じゃぁ〜ん!かがやきっ!
実家の父に写真を送ってもらいました。金沢駅に行って撮ってきたんですって。
しかし、この車体カッコイイ〜。
沢山の方が石川県に来てくれたら嬉しいなぁ。
夢を乗せて走れっ!かがやき!
[PR]
by koorogirou | 2015-03-14 20:19 | Trackback | Comments(0)

幸せおすそわけ

今日は、少し肌寒く雨の日となりました。
昨日は、青空もでて風は冷たい日でしたが天気の良い気持ちのいい日でした。
c0210517_1034627.jpg


ふと、こおろぎ橋に目をやると花嫁さんと花婿さんが写真撮りをしていました。なんとも微笑ましい光景です。
これから素敵な家族になっていくんでしょうね。おめでとうございます!
[PR]
by koorogirou | 2015-03-09 09:08 | Trackback | Comments(0)