石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。

by 若女将

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『お食い初め』


先日お食い初めのお祝いで、両家のご家族様がお越しになりました。

「平安時代から行われている、
生後100日頃に乳歯が生え始めるこの時期に
一生涯食べる事に困らない様に・・との
願いを込めて食事を真似させる儀式」

皆様本格的なお膳に、お喜びいただけました。

元気にすくすくお育ち頂く事を願っております。

その他のお祝い事、(還暦、古希、喜寿、金婚式など)
水引や、赤いちゃんちゃんこなど、ご用意させて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


c0210517_1524480.jpg

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村c0210517_1545247.jpg
[PR]
by koorogirou | 2014-05-28 15:06 | 料理 | Trackback | Comments(0)

“みやこわすれ〟

当宿のテーマ『みやこわすれの宿』の、 みやこわすれの花が

宿裏庭に例年になく今年は沢山大きく咲いてます。

宿にお越し頂くお客様が、ひとときでも都会の喧騒を忘れ、

名勝こおろぎ橋のたもと渓谷沿いの当宿で、自然に心癒され、

ごゆっくりと、おくつろぎしていただけたら・・・の想いから

オーナーが名付けました。

毎年この時期に紫、ピンクの可憐な花を見ますと本当に癒されます。

ぜひ、癒されにどうぞ~
c0210517_14132152.jpg


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2014-05-24 14:14 | お花 | Trackback | Comments(0)

〝感謝”



当宿は、リピーター様が多くいつもありがたい・・と感じております。

またお越し頂けたという事は、何かがお気に召して頂いたという事で

とてもうれしく、やりがいも感じます。

お客様とお話をさせて頂き、共に笑い、エネルギーをいただいております。

もっと沢山の方とお逢いして、ホッと安らいでいただける、癒しの宿を目指して

さぁ~今日も頑張るぞ!

c0210517_10135798.jpg

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2014-05-18 10:15 | こおろぎ楼 | Trackback | Comments(0)

『ふぐ ふぐ ふぐ』

当宿ロビーの生簀が、なにやら騒がしい!

大中小のふぐさん達が、到来しました。

虎河豚、彼岸河豚と仲良くのんきな顔で泳いでおります。

今が旬のふぐ~

鉄刺、焼河豚、てっちり、唐揚げと、河豚コースを堪能してみて下さいませ。

さわやかな新緑まっさかりの景色と合わせ、おいしいお料理を召し上がって、のんびり温泉と~
リフレッシュいかがですか。

ふぐさん達と、お待ちしております!!

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

c0210517_9383170.jpg

[PR]
by koorogirou | 2014-05-17 09:42 | お魚 | Trackback | Comments(0)

新緑きれいや~

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
ここ2、3日とても暖かく、いえ、暑かったですね。
今日はうって変わって雨です。少し肌寒くさえ感じます。
雨のせいでこおろぎ橋からの新緑がより一層鮮やかですよ。
つい先日まで枯れ木で寂しかったのに。
ここにも自然の息吹を感じますね。
私たちも負けず元気にいきまっしょう!!c0210517_13122591.jpg
[PR]
by koorogirou | 2014-05-15 13:14 | Trackback | Comments(0)