石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。

by 若女将

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かぼちゃの変身!

毎日暑いですね。
どこにいても暑い!暑い!
山中温泉もお盆休みということもあり沢山のかたで賑わっています。
専務は朝から晩までありのように働いていますっ。
がんばれー!
c0210517_11443791.jpg


さて、先日知り合いの方からかぼちゃをいただきました。
専務も社長もかぼちゃは好きではないのでカボチャプリンに大変身させます!
これならきっと食べてくれるはず!
[PR]
by koorogirou | 2013-08-14 11:39 | Trackback | Comments(0)

山中漆器。

c0210517_1594428.jpg

今日は山中漆器のご紹介です。

こちらのマグかわいくないですか?
山中の我戸幹男商店さんの商品なんです。

お茶やコーヒー入れたり、こんな可愛い器で出されたらテンションあがりますよね。
最近、打ち合わせやなんやらでお邪魔させていただいていて、ギャラリーもあってとっても居心地がよく余計に長居させてもらっていて申し訳ないです。

今回でちょっとだけ、山中漆器のことも知れてよかったなぁー。
旅館でも今後、我戸漆器さんの商品登場します。乞うご期待!
[PR]
by koorogirou | 2013-08-06 14:59 | Trackback | Comments(0)

ヒラマサいただき。

c0210517_15483337.jpg

先日、社長が釣ってきたヒラマサ。

あじといかも一緒に釣ってきてくれました。
いかは甘くとっても美味でしたぁ。

ヒラマサは漬け丼にしていただきました。
あたしのお腹はおっきくなるばかりです。
[PR]
by koorogirou | 2013-08-03 15:38 | Trackback | Comments(0)