石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。

by 若女将

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

奥山中へ

c0210517_912273.jpg

毎日暑いですね。
先日から北陸地方は大雨で宿の前の川も増水しております。

さて、子どもらを連れて恒例の川遊びへ。

川の水はきれいで冷たくて気持ち良かったです。
子どもたちは疲れを知らないもので親が先に疲れましたぁ。

やっぱり子どもは元気だぁー!
あー。疲れたぁ。
[PR]
by koorogirou | 2013-07-31 12:36 | Trackback | Comments(0)

おわんさんと・・・

c0210517_16121532.jpg


昨日はすごい雨だった北陸地方ですが、今日は曇りでほとんど雨は降っていません。

お気遣いの電話、メールありがとうございました。

当館は特に被害もなくほっと一安心でした。

さて今日は山中温泉のイメージキャラクターのおわんさんをご紹介します。

こちらの地方では、旅館の若旦那をおあんさんと呼びます。

これがなまっておわんさんといわれるようになっています。


おわんさん(若旦那)と山中漆器のお椀をかけて作られたキャラクターがおわんさんです。

山中温泉ふるさと夏祭りで記念撮影できますよ~(水曜以外)




山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2013-07-30 16:17 | 山中温泉 | Trackback | Comments(0)

夏休み始まる!

先日から夏休みがはじまりましたね。

今週、木曜日から山中温泉でも夏祭りがはじまります。

夏ですね〜!
c0210517_2038521.jpg


客室も夏らしくなり、緑もきれいに見えるあたしの好きなへやです。

お部屋の空きがありましたらご指定いただけます。

若女将オススメのお部屋です。
[PR]
by koorogirou | 2013-07-23 20:25 | Trackback | Comments(0)

手長エビ

c0210517_10434224.jpg

昨日は雨だったりとイマイチなお天気でしたが今日はお天気になりそうです。

厨房では手長エビさんが来館しておりました。
何になるかな?

専務が市場でいろいろ仕入れしてくれるようになってからあたしもいろんな魚たちを見る機会がますます増えて楽しく勉強させてもらってます。

ただ、すぐ忘れるのが難でして。
さてっ!今日もがんばろっ!
[PR]
by koorogirou | 2013-07-15 10:38 | Trackback | Comments(0)

きました!うれしぃ!

c0210517_13112213.jpg

きました!ついに!
iPadmini!
やったぁー!

専務さんのついでにあたしも買ってもらいました。

さて、使いこなせるかっ007.gif

今日からこいつとにらめっこです!
[PR]
by koorogirou | 2013-07-12 13:08 | Trackback | Comments(0)

ほたるがきれいです!

ほたるがではじめてきました。

山中温泉は、水がきれいなのでたくさんのホタルが見れます!

昨晩の露天風呂にもちらほら。

ぜひ、この機会に!
[PR]
by koorogirou | 2013-07-03 14:09 | Trackback | Comments(0)