石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by koorogirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自家製 干物

今日は風の強い日になりましたぁ。
保育園に行くときあたしの傘が風でひっくりかえりマンガみたいな画にちびら二人は大爆笑な1日の始まりです。
c0210517_10531156.jpg


さて、昨日から干されてる干物たち。今回はふぐとかれいです!
ふぐはとってもおいしくて幸せ気分になります!

南町のがんばでも干物定食でだしております。食べにきてねっ!
[PR]
by Koorogirou | 2013-04-24 08:52 | お魚 | Trackback | Comments(0)

やまのご馳走!

c0210517_1559311.jpg

先日、知り合いの方から沢山のたらの芽をいただきましたぁ。

本来ならあたしも山菜採りに出かけるのですがなまった身体にはどうも山登りはきつすぎまして。

これだけ沢山あると山菜採りに出掛けたい気もするのですが(x_x)

今回は甘えていただきます!
山中温泉は山も海も近いくって美味しいもん沢山あるしあたしは食べる専門でがんばります!
それはまかせてね!専務さん!
[PR]
by Koorogirou | 2013-04-23 15:58 | 山中温泉 | Trackback | Comments(0)

橋立 ふぐ

ひさびさの更新となりましたぁ。
あたしのスマホの調子が悪く、写真が撮れない日々が続きまして~(T_T)

さて、ここ最近フグがよくはいるようになりましたぁ。
橋立であがるそうです!
c0210517_2234074.jpg


当館でもフグ懐石しております。
あたしのおすすめはてっさです!

あたしもフグのおいしさがわかる年になりました(笑)
[PR]
by Koorogirou | 2013-04-17 22:30 | お魚 | Trackback | Comments(0)