石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by koorogirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春ですね。

c0210517_16551727.jpg

今日もいい天気になりました。
やっと小専務も自転車を乗れるようになってとってもうれしぃ~。と言っていましたぁ。

全国ニュースでは桜がもう咲いたとか。
山中温泉も例年より早い開花となりましたぁ。
入学式あたしには満開となりそうですね!

いまからお出かけしやすい時期ですね!
山中温泉そぞろ歩きおたのしみくださいねっ!
[PR]
by Koorogirou | 2013-03-24 16:55 | 山中温泉 | Trackback | Comments(0)
今日はお天気もよく、風も穏やかな日です。

さて、4月よりがんばにて川床弁当が登場したします。

山中温泉の鶴仙渓に4月~10月まで川床がオープンします。
それに伴い、旅館や商店の川床弁当が登場いたします。
c0210517_14594695.jpg

もちろ~んがんばのお弁当はたくさん魚介ののった海鮮ちらしです!
ご昼食も山中温泉でぜひ。

これからはお天気もよく外でランチいいですね~!
ぜひ、ご賞味くださいませ~

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2013-03-15 15:00 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ぶりももう終わりです。

先日、専務が仕入れしてきた大きなぶりです。
血まみれでさばく専務。
平気でみている2歳児の娘。
c0210517_13531497.jpg


こんな光景もあとわずかです。
寒鰤の時期ももう終了です。

春に向けては桜鯛かなぁ?
社長さんにた~んとお願いしとこっ!
[PR]
by Koorogirou | 2013-03-10 13:27 | お魚 | Trackback | Comments(0)

蟹大特価!

今日は朝から水槽前が騒がしい。
んっ!蟹さんご来館です!
c0210517_11181538.jpg


専務も朝からスタンバイしていました。 
「今日蟹たくさん仕入れしたしうれんかなぁ~」とぽつり。

それを聞いていた小専務は引き出しをなにやらごそごそ。
「ママーここに片付けてたお年だは?」と。
「どうして?お年玉いるん?もう片付けてしまったよ。」
「だって、パパが蟹買って欲しいって言ってたよ。」ですって。

笑ってしまいましたぁ~。
っということでわたしも今日は蟹を購入して専務に茹でてもらいます!

そして、ブログを見た方だけに特別価格!
一杯 6300円でご購入いただけます!送料は別途かかります。
なかなかこんな機会ないですよ。

もちろん!タグ付き蟹です!
3月で蟹漁も終わりです。この機会にぜひ!

お電話、メールにてどうぞ!
ブログ見たとお伝えください。
数に限りがありますので早い者順です。
売り切れの場合ご了承くださいませ~!

お問い合わせお待ちしてます!
0761-78-1117
[PR]
by Koorogirou | 2013-03-05 11:06 | お魚 | Trackback | Comments(0)

桃の節句

昨日は暖かい1日でしたが、今日は冬に逆戻りです。
風も強く寒い日となりましたぁ。
c0210517_16285163.jpg


明日は3月3日。ひな祭りですね。
昨日、小専務が保育園より持って帰ってきたお雛様とお内裏様です。
胴体はヤクルトの空き容器で作ってあります。
ちゃんとお雛様には長いまつげ付き!

うちのお雛様と一緒に澄まし顔~!
[PR]
by Koorogirou | 2013-03-02 16:21 | こおろぎ楼 | Trackback | Comments(0)