石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by koorogirou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

次世代クッション材【ブレスエアー】の特長としては、
通気性、クッション性能、透水性、耐久性、環境・安全、制菌性能付与などが挙げられます。

 ブレスエアーを使用した敷布団や枕は、ムレにくく寝返りがうちやすく、
いつまでも寝ていられるような快適な寝心地を提供します。

旅先で日頃の疲れを癒して頂ける様、寝具もこだわっております。

c0210517_18573811.jpg
山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2012-07-31 18:57 | こおろぎ楼 | Trackback | Comments(2)
今日も暑い1日になりそうですね。
この暑さにはやられますね。

さて、この時期になりました。
はもの時期です。
先日、当宿の生簀に泳ぐ鱧。
小専務は1番に見つけ、『パパ~はもおるけど。』と早速報告している4歳児。
もう鱧もわかるようになり成長しました。

それを調理する父親。
今日は蒲焼にしてみたそうです。
c0210517_1050463.jpg

鱧寿司いただきましたがおいしかったです。
これでこの暑さ乗り切りますかっ!

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2012-07-31 10:50 | お魚 | Trackback | Comments(0)
今日は暑い1日ですね。
去年は、日焼け止を一切塗らずに過ごし、しみがでてきてショックで今年こそはがんばろうと心に決めた超めんどくさがりの若女将です。
日差しきら~い!紫外線のやつ~。
c0210517_1514515.jpg

さて、今日は毎年恒例のしそジュース作りです。
今日の事務所はしその香りに包まれての仕事です。

どんなお味になるか楽しみです。
お宿でしそジュース飲めます。
どうぞお試し下さい。
あたしは炭酸割りが好き

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2012-07-26 15:02 | こおろぎ楼 | Trackback | Comments(0)
おはようございます。

今日はいいお天気です。
しかもそんなに暑くないですね。
昨日は夏祭り情報をご紹介しましたが、今日は芭蕉祭のご紹介です。

今から320年前『奥の細道』の旅で山中温泉を訪れた芭蕉。
その俳聖の足跡を偲び温泉祭を開催いたします。
今年で3回目でだんだん山中温泉の大きなイベントの1つになってくれればと思っています。
c0210517_10101842.jpg

今年は9月イベント盛りたくさんです。
当宿も芭蕉祭の一環で12時チェックアウトです。

この機会にぜひ、山中温泉でごゆっくりお過ごし下さいませ。 
山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2012-07-25 10:11 | 山中温泉 | Trackback | Comments(0)
毎日暑いですね。
皆様いかがお過ごしですか?
最近、デスクワークをおさぼり。
ブログ更新から遠ざかっておりました。
さて、明日から夏祭りが開催されます。

c0210517_10233764.jpg

小専務も毎年楽しみにしているお祭りです。
8月24日まで毎日開催されています。
なつかいい縁日や湯立神楽など楽しみいっぱいです。

ぜひ、この機会に山中温泉遊びに来てくださいね。
夏の思い出は山中温泉でね。
山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2012-07-24 10:24 | 山中温泉 | Trackback | Comments(0)
久々の更新です。
私は元気でした。
ちょっとおさぼりしてました。
c0210517_15335275.jpg

さて、今日の蟹は橋立であがったわたり蟹です。
橋立でもわたり蟹あがるんですね。
これまた1つ勉強です。

今日はしとしと大雨です。
早く梅雨明けしないかな~。

体が思うように動かないそんな歳になりました。
今日も頑張ります。

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2012-07-06 15:34 | 料理 | Trackback | Comments(0)