石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by koorogirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今日の日中は暖かく、春を感じさせる季節でした。

食材も春の訪れを感じさせるものが並んでいるみたいです。

写真は飯蛸さんです。産卵期のこの時期は

頭の中に卵をたくさん持っていておいしいですよ。

c0210517_16405911.jpg


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2012-02-16 16:41 | お魚 | Trackback | Comments(0)

今日は久しぶりの凪だったので、結構いっぱい買いましたよ!!

今週は明日からシケ模様なんで今週分はなんとか確保

25箱ほど買ったので100匹ぐらいはいるかな~

仕分けをして、生け簀で待機します。


c0210517_16512810.jpg


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2012-02-14 16:51 | お魚 | Trackback | Comments(0)
毎回、恒例?の若女将厨房の鍋をこっそり覗いちゃいますよのコーナーです。
c0210517_12333025.jpg


今日は、じゃこさんが出番をまっていましたぁ。
あつあつご飯にたっぷりかけていただきたい001.gif

山椒がぴりっときいてて、最高です!
専務さんのお手製じゃこさんいかがですか?

やばうまです。
[PR]
by Koorogirou | 2012-02-06 12:29 | Trackback | Comments(2)
只今、しんしんと雪が降ってます。
この調子だと、朝には大変なことになってるかなぁ。
毎朝の仕事が増えます008.gif
綺麗なんですけどねっ!

さて、今日はあたしの相方ちゃんを紹介します。
卓上ミキサーです。
この方、超できる子です!
いるといないと全然違います。
c0210517_223823100.jpg


仕事も速いし効率アップ!
専務にお願いして買ってもらいました。大事にします。
この子との付き合いも三年くらいですが。いい子です。

これからもあたしを助けてね!
春の新作試作中です。
[PR]
by Koorogirou | 2012-02-01 22:27 | スイーツ | Trackback | Comments(0)