石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by koorogirou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまた、専務の趣味である椅子コレクション。
ロビーに増えました。

コーアクリントデザインのサファリチェアらしいです

c0210517_13454988.jpg

座り心地も上々です。小専務さんは『おしゃれなんやけど。』・・・と。
3歳なしからぬ発言。

ひじ置きは皮製です。おしゃれな感じ。
ここ山中ですけど・・・。
海外のおしゃれなカフェにありそうな・・・。
カプチーノ片手に読書でもしますかな・・・。
ここ山中温泉ですけど。

気分上々です。

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2011-10-22 13:48 | こおろぎ楼 | Trackback | Comments(2)
今日も良い天気ですね。
こおろぎ橋の紅葉も上の方は少し色ついてきました。
c0210517_15582266.jpg

3階のお部屋から撮った写真です。
11月入るともっと綺麗になりそうですね。
白山スーパー林道は見ごろのようですよ。

今年も綺麗な紅葉に期待したいです!
また紅葉情報をお楽しみに。

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2011-10-21 15:42 | こおろぎ楼 | Trackback | Comments(0)
今日はお天気の良い気持ちの良い日です。
ポカポカ。風が気持ち良いです。

c0210517_1201049.jpg

厨房では渡り蟹の飛竜頭頭を作っていました。
1つ1つ丁寧に心込めて作っています。
c0210517_1205534.jpg

しばらく見てたけど、いただけませんでした。
ちなみに私も心をこめてがん見しています。
しょんぼりして厨房退散です。

ちー女将ちゃんには、冷蔵庫に入ってるからといただきました。
若女将ちゃんには・・・?
やはり嫁は後わましかぁ・・・。
そんなもんですね・・・。
今日も1日頑張りますか!

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2011-10-20 12:01 | Trackback | Comments(0)
ご無沙汰しています。
最近、ばたばたしてましてパソコンの前にいるのが久しぶりです。
・・・かといって。何してたっけ?という感じですが。
年々、時間が経つのが早いです。こうしてあっという間なんでしょうね。
日々充実していることなんでしょう。(うん。うん。)

さて、ロビーが少し模様替えしました。
椅子が増えました。

クリスチャン ヴェデルのモーダスシリーズ??らしいです

c0210517_1775441.jpg

専務さんの趣味の一つなんです・・・。
最近、だんだん椅子が増えていきます。
わたしのお尻一つしかないんですけど。
まっ!私のためにではないんでね。

ちょっとずつロビーも変えていく予定です。
お楽しみに。

少し変わったこおろぎ楼遊びにいらして下さい。

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2011-10-19 17:08 | こおろぎ楼 | Trackback | Comments(0)
今日は、いいお天気ですが少し風の冷たい山中温泉です。

今日は秋の味覚【栗】をご紹介。
c0210517_16195513.jpg

当宿の裏に大きな栗の木があるのですが、最近実りたくさん収穫できます。
もっぱら栗拾いの仕事は小専務の仕事でして・・・。
小さい手で何個も大きな栗を拾います。
トゲトゲもなんのその・・・。たくましい野生人に育っております。

10分ほどで50個ほど拾ってきました。
あとはこれを専務に託して渋皮煮してくれるのかなぁ~。
親子でおもてなししております。


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2011-10-01 16:20 | こおろぎ楼 | Trackback | Comments(2)