石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。

by 若女将

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

風邪に注意。

c0210517_1684519.jpg

只今、わたしの膝で二人がやっと寝ました。

小専務が熱をだしてしまいました。

最近は、暖かくなったり寒くなったりで体調崩しやすいのでみなさん気を付けてくださいね。
[PR]
by koorogirou | 2011-02-28 16:08 | Trackback | Comments(0)
先ほど橋立漁港のセリから専務と一緒に帰って来たお魚

そう!!ノドグロちゃんです。

あれっ・・・ 黒いのもノドグロさんですか?

いやいや黒ムツですよ。のどぐろは赤ムツ。

通常サイズのノドグロがとっても小さく見えるほど大きな黒ムツ

どや!!って感じて見下ろしているようにみえませんか?

c0210517_21444288.jpg


これだけ大きな物はめったに揚がりません。

明日お造りでお出ししますよ~~

脂が乗りしっとりとしていて最高です!


それからそれから・・・

c0210517_21515952.jpg


お土産用の蟹さんも茹でられています。

明日の朝も公設市場に買出しに・・・

良い食材を提供するには大変な労力がかかるみたいです。

皆さんに喜んでもらえますよ~に,ラブ注~入


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2011-02-25 21:58 | お魚 | Trackback | Comments(0)

棒茶で試作

c0210517_1691716.jpg

今日は雨です。
ちょっと寒くなりました。

今日は新作デザを試作中。加賀棒茶で一品。

うまくいくかなぁ。
[PR]
by koorogirou | 2011-02-25 16:09 | Trackback | Comments(2)
今日は本当に暖かい春日和でした。
早く来て欲しい。春大好きです。

c0210517_16435834.jpg


もう少しでこの季節も終わってしまいます。
蟹さんです。
とっても大きかったので、娘を並べてみました。

蟹も3月で終了です。
なんか寂しい・・・。今年いただいた蟹は甘くて、ミソもたっぷりでした~!

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2011-02-24 16:45 | お魚 | Trackback | Comments(0)

お雛さん

c0210517_23302563.jpg

今日は暖かい、いい天気の山中温泉でした。
たくさんの方が町歩きに出かけられていてとっても賑やかでした。

さて、今日は金沢の両親がお雛さんを持ってきてくれました。わたしの母がきめこみで作ってくれたもので、思いが伝わります。
ありがとう。感謝です。
しかし、片付けるのややこしそぅ・・・。
[PR]
by koorogirou | 2011-02-20 23:30 | Trackback | Comments(2)

お散歩③

c0210517_14435164.jpg

最後に、先月できたケーキ屋さんの高乃倉さんへ。

じぃちゃん、ばぁちゃん、パパにお土産買って帰ります。

今日はいい天気でお散歩日和です。
お散歩大好きな小専務さんです。
[PR]
by koorogirou | 2011-02-19 14:43 | Trackback | Comments(0)

お散歩②

c0210517_1439871.jpg

山中座へ。

足湯したいと言ったんですが、タオルもないしぃ。

また、来ようね!

ちょうどお散歩号が来たとこでした。
[PR]
by koorogirou | 2011-02-19 14:39 | Trackback | Comments(0)

お散歩①

c0210517_1437246.jpg

息子と散歩中。

コンビニで大好きなお菓子選んでます。

選んだのは、仮面ライダーオーズのおもちゃとアポロチョコ。
[PR]
by koorogirou | 2011-02-19 14:37 | Trackback | Comments(0)

決め顔

c0210517_16502795.jpg

さっき専務が小専務を保育園へ迎えに行ってきてくれました。

二人で山中節歌いながらごきげんだったなぁ。

小専務さんはゴーカイジャーのビデオ見てます。

カメラ向けるとはい、決めポーズ!
[PR]
by koorogirou | 2011-02-18 16:50 | Trackback | Comments(0)

デスクワーク?

c0210517_16221492.jpg

今日は寒くなりました。山中温泉です。

只今、ドリンクメニュー制作中です!

あともう少しで完成です。
[PR]
by koorogirou | 2011-02-18 16:22 | Trackback | Comments(0)