石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。

by 若女将

カテゴリ:その他( 20 )

根上七夕祭りへ

c0210517_11181412.jpg

こんにちは。今日もいい天気で暑い山中温泉です。
土曜日に根上町の七夕祭に出かけてきました。
暑い日でしたが、楽しい催し物もあって子供たちは楽しそうでした。

若い人たちがいろんなイベントを考えて運営していたのがとても活気があり素敵なお祭りでした。
また来年も来ようねと約束して帰ってきました。


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイトにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2017-07-31 11:32 | その他 | Trackback | Comments(0)

朝の光景

c0210517_1433393.jpg

今日の朝の光景です。

娘2歳が宿の横にある急な階段をよちよち登る姿です。

大人でもちょっと~っと思うような急なこの階段なんですが毎日登る間に1人がヨイショと言いながら登っています。

手を繋ごうとしますが、「ママはいいんやぁ~」と1人でスタスタ行ってしまいます。

ちょっと寂しいなぁ~って思いながら写真を撮りました。

そうやって成長していくんですね。
あたしは成長してるんかな?
[PR]
by Koorogirou | 2013-05-28 14:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

暑い中小松ドームへ

三連休最終日です。

もちろん子供らもお休みです。
週末はどこにいこうかっ?と悩みます。
c0210517_13452790.jpg


さて、今日は山中から30分程で小松ドームに到着です 。

9月も半ばでさほど暑くないだろうなぁ~と思っていましたがあまかったぁ。
暑すぎましたぁ~。


まだまだ暑いですね。
でも急に寒くなりますよね。
体調にご注意ください。
[PR]
by Koorogirou | 2012-09-17 13:44 | その他 | Trackback | Comments(0)
9月にはいったというのに毎日暑い日が続きますね。
皆様いかがお過ごしですか?

わたしは昨日、子供達と一緒に白山市にあるふれあい昆虫館に行ってきました。
蝶、バッタ、くわがた、こおろぎなどたくさんの昆虫を見れました。

きっと、息子がいなければ来ることもなかっただろうな~
息子のおかげでいろんな経験もできて感謝です。
c0210517_110401.jpg

蝶の園ではたくさんの蝶がお出迎えしてくれました。
雅子様も来館した際には帽子にとまったという微笑ましいエピソードがあるようです。

虫だめなわたしですが、最近ではバッタも捕まえます。
クモも大きいのじゃなければ平気になりました。

今日も朝からこおろぎ捕まえて保育園に行きました。
このまわりは本当にこおろぎがたくさんです。
当宿の守り神です。

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2012-09-10 11:02 | その他 | Trackback | Comments(0)
今日もいい天気です。本日の気温は24℃ありました。
夏ももうそこまできています。

さて、今日は私用で金沢まで車を走らせました。
天気もよかったので気持ちよくドライブです。
でもやはりあたしは運転席より助手席が好きです。
c0210517_16275271.jpg


そして、帰りにわたしの大好きなケーキ屋さんに寄ってきました。
山科にあるフランドールさんです。
ここのシュークリームは小専務と社長の大好物。

・・・・。それを言い訳に本当はわたしが食べたい。
あとでみんなでいただきます。

あ~待ちきれない。

ぜひ皆さんも金沢に行った際には行ってみてください。
焼き菓子もとってもおいしいです。


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2012-06-06 16:28 | その他 | Trackback | Comments(0)
おはようございます。
今日は天気のよい暖かい日です。
c0210517_10123434.jpg


お散歩でも…。
ついに!息子がインフルエンザになってしまいましたぁ(>_<)
毎日、親もならないか専務さんとはらはらしてます。
でも、潜伏期間も過ぎたのでこの調子だとかからないかなぁ~。

まだ、微熱の続く息子。今日はおとなしく家にいます。
でも、超元気なんですけど。今から、戦隊ゴッコの悪役に徹します。
[PR]
by Koorogirou | 2012-03-20 10:06 | その他 | Trackback | Comments(0)
今日は、天気の良い日でした。
でもまだ風は冷たいですね008.gif

娘にお願いされて近所をお散歩。でも鶴仙渓の中にあるためお散歩できる場所がないんですよね。すぐそば川なんで。
c0210517_1731142.jpg


手をつなごうとするんですが、振りほどいて一人でとことこ。
坂道ばかりなのではらはらします。

でも、こうして最近では自我が芽生え日々成長してるんだなぁ~と。
母として嬉しいような寂しいような日でしたぁ。
[PR]
by Koorogirou | 2012-03-07 17:22 | その他 | Trackback | Comments(0)
今日は、お天気もよく小松市にある航空プラザにおでかけしてきましたぁ。

たくさんの飛行機に大興奮の子ども達。
飛行機のタイヤの中で一枚。
c0210517_197350.jpg


小松空港の前にあるので離陸する飛行機も目の前でしきりに息子は走り回っていましたぁ。

飛行機好きなお子さんにオススメです。大人も楽しめます!
[PR]
by Koorogirou | 2012-03-04 19:00 | その他 | Trackback | Comments(0)
c0210517_20281273.jpg


なにやらロビーで引越しのもよう、

また、椅子を変えたようです。

オーレヴァンシャーのsenatorシリーズ?・らしいです。

聞かれても、未だに専務以外は誰も答えられないです・・・

c0210517_20285767.jpg


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2011-12-17 20:29 | その他 | Trackback | Comments(0)
今日は朝からしとしと雨、雨、雨です。
じとじとした天気です。
おかげでこおろぎ橋に散歩するお客様も今日は少ないです。
c0210517_164321.jpg

でもひさしぶりの雨ですこしは過ごしやすい気温ですかね・・・。

でもせっかくの週末なんでお天気いいのがいいですね・・・。
川も濁ってます。

余談の余談ですが、最近前髪を切りました。
ちょっと若くなったかなと本人は思っています。
でもそれは本人だけで。
c0210517_16444271.jpg
専務さんは気つかず、しびれをきかして『前髪切ったよ!髪の色も少し変わったよ!』って言ったら『おう!』と2言で返されました。
相変わらずドライな彼です。

小専務さんは、『ママ、いいじゃん!』と言ってくれたので良かった。
でもいつかは、小専務もドライな彼になるんでしょうね(泣)

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2011-08-20 16:46 | その他 | Trackback | Comments(0)