石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by koorogirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:景色( 36 )

by koorogirou | 2017-02-14 10:20 | 景色 | Trackback | Comments(0)

雪降りました。

c0210517_09131336.jpg


おはようございます。
今日は一段と冷え込んでいる山中温泉です。
この間、どかっと雪が積もりやっと雪がなくなり歩きやすくなったなぁ~と。
今朝、カーテンを開けると積もっていました。
昨晩から、しんしんと降っていたので積もるかなと思って寝たのですが、やっぱり。

小学校に通う小専務さんは、2キロの道のりを歩いて登校しているので玄関でるなりがっかりしていました。
確かに、長靴はいて傘をさして行くのは辛いよな~と感じますがこの環境で山中に育ててもらっているのだなと感じます。

専務も通った登校道を頑張って今日も通うのです。
4月からもは娘もこの道を歩いて登校します。
6年間頑張ってほしいものです。

[PR]
by koorogirou | 2017-02-02 09:15 | 景色 | Trackback | Comments(0)

紅葉1番きれいです。

今日は暖かく天気のいい日になりました。
昨日の日曜日も沢山の方が紅葉を見にいらしていました。
久々に山中温泉のゆげ街道も車が沢山で渋滞してました(笑)

c0210517_1012933.jpg


今朝もお天気です。
燃えるような真っ赤な紅葉がきれいです。
来週あたりまでもってくれればいいのですが。

いらっしゃる際にはお気をつけてお越し下さいませ。
ようこそ。

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2016-11-14 10:02 | 景色 | Trackback | Comments(0)
今日はお天気よくなりました。
少し気温もあがったのもあってかお散歩してい方も多いように思います。

c0210517_11341333.jpg


こおろぎ橋の紅葉もここ2、3日できれいになってきました。
急に気温が下がると紅葉もきれいになるそうですよ。

来週あたりには下の方まで真っ赤になるのではないでしょうか。
雨が降ると散ってしまうので、お天気続いてほしいです。

11月いっぱいは紅葉楽しめそうです。

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2016-11-10 11:34 | 景色 | Trackback | Comments(0)

紅葉すこしずつ

今朝は天気もよく、すっきりとした朝でした。
こおろぎ橋の紅葉もすこしずつ上の方から赤く色つきだしました。

今年もこの季節がやってきました。
毎年、11月は紅葉がきれいにご覧いただけます。
例年11月20日頃が見頃ですが、今年も20日頃が見頃かと思います。
c0210517_1524395.jpg

今月7日からは、蟹も解禁となります。
11月の客室の空き状況ですが、まだ少しお部屋ご用意できるお日にちもございます。
ネットでは、満室になっている場合もお部屋に空きある場合もございますのでお電話にてお問い合わせ下さいませ。
また紅葉情報お知らせいたします。



山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2016-11-04 15:27 | 景色 | Trackback | Comments(0)

紅葉状況です


今日の こおろぎ橋の 紅葉状況です。

最近とても寒暖の差が、激しくて、もしかしたら
c0210517_18243726.jpg


今年の紅葉見頃が、早いかも・・・です。

またお知らせ致します!


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2014-10-28 18:25 | 景色 | Trackback | Comments(0)

‘行楽の秋です’


台風一過のこおろぎ橋に、一組の新郎新婦のお姿が~

秋晴れの景色に、とても引き立って、こちらも幸せな気持ちに

なりました~(なつかしい)笑

赤とんぼも、川の上を飛びまわっております。、

秋の行楽シーズン今の時期は、散策には最高の季節です!

今年の紅葉は、どうでしょうか。

空に近い上部は、赤く色付いてきてます。

また状況お知らせ致しますね!

c0210517_15423774.jpg


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
[PR]
by koorogirou | 2014-10-07 15:43 | 景色 | Trackback | Comments(0)

夏 本番!

c0210517_9451118.jpg
 今日から、8月です!

 梅雨も明け、毎日じりじりと暑い日が続いております。

 少しでも涼しくならないかと・・川を眺めながら気持ちだけ

 涼む今日この頃~です。

 皆様~夏休み、自然にあふれた山中温泉
 
 おでかけ下さいませ~


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
 
[PR]
by koorogirou | 2014-08-01 09:47 | 景色 | Trackback | Comments(0)

この景色もあとわずか?

昨日、今日とひさびさにいい天気になりましたぁ。

雪もきらきら光ってとっても素敵でしたよ。
c0210517_2281787.jpg



夜のこおろぎ橋もまた素敵です。
雪のこおろぎ橋のライトアップがあまりに素敵で思わず写真を撮りましたぁ。

2月もあとわずかとなり春もそこまで来ていますね。

この景色もあとわずかとなりましたぁ。
雪の山中温泉。
[PR]
by Koorogirou | 2013-02-23 22:04 | 景色 | Trackback | Comments(0)
今日も寒い日になりました。
朝起きるとまた白くなっていましたよ。
今冬は雪の日が多く、あまり珍しい光景ではなくなりましたが、やはりお客様には喜ばれます。
c0210517_1117598.jpg

確かに、雪が積もったこおろぎ橋は風情があります。
風に吹かれて、木々から舞い落ちる雪はなんともいえませんからね。

そして、ついに私の愛用の長靴が穴あきさんになってしまいました。
ショックです。
長靴は必需品なんです。
今では、おしゃれなのがたくさんあるので嬉しいですね。

当宿でも長靴を貸し出ししております。
ですので、雪のお散歩もこれで安心です。

雪の山中温泉もとってもいいですよ~
ちょっと冷たい風に当たりながら、体を動かしての温泉は最高です。
部屋ではビール片手に雪景色です。

ちょっと出かけてみませんか~


山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2013-01-19 11:18 | 景色 | Trackback | Comments(2)