石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。

by 若女将

~本日のお花~ 山中温泉 こおろぎ楼

今日は快晴!気持ちのよい秋晴れです。
さて、今日のお花をご紹介です。
c0210517_1082455.jpg

当家の庭に咲く【ほととぎす】です。
女将が愛情込めて植えて育ててくれたお花です。
女将はお花大好きでお花を上手に育ててくれます。
こうした努力がおもてなしの心につながると思っております。
(私はあんまり好きではないのです。。。ってか苦手なんですよね。)

あたしの実母もお花が好きで、実家に帰ると上手に生けてあります。
感心。感心。わたしはノンセンスなんでね。

でも、やはりお部屋にお花が生けてあるととても気持ちが穏やかになりますね。
優しい気持ちになります。
先日は小専務が道端で摘んだ花をくれました。
【いつもおいしいご飯作ってくれてありがとう】と。。
母涙。涙でした。
お花はすぐ枯れてしまいましたがその気持ちはず~と残っております。
そんな気持ちにしてくれた息子に感謝です。(親ばかかぁ。。)

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2012-10-20 10:09 | お花 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://koorogirou.exblog.jp/tb/18583090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。