人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~昆虫館に夢中の巻~山中温泉 こおろぎ楼便り

9月にはいったというのに毎日暑い日が続きますね。
皆様いかがお過ごしですか?

わたしは昨日、子供達と一緒に白山市にあるふれあい昆虫館に行ってきました。
蝶、バッタ、くわがた、こおろぎなどたくさんの昆虫を見れました。

きっと、息子がいなければ来ることもなかっただろうな~
息子のおかげでいろんな経験もできて感謝です。
~昆虫館に夢中の巻~山中温泉 こおろぎ楼便り_c0210517_110401.jpg

蝶の園ではたくさんの蝶がお出迎えしてくれました。
雅子様も来館した際には帽子にとまったという微笑ましいエピソードがあるようです。

虫だめなわたしですが、最近ではバッタも捕まえます。
クモも大きいのじゃなければ平気になりました。

今日も朝からこおろぎ捕まえて保育園に行きました。
このまわりは本当にこおろぎがたくさんです。
当宿の守り神です。

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
by koorogirou | 2012-09-10 11:02 | その他

石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by 若女将