石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。

by 若女将

~しゃがの花咲く~ 山中温泉 こおろぎ楼便り

毎年、わたしたちの目と心に潤いを与えてくれる野花たち。
今日は『若女将の山中を小粋に散策』のコーナーです。
c0210517_1556981.jpg

当宿の周りにはたくさんのしゃがの花が咲き始めました。
薄紫の花びらに黄色がポイントにこの花はなんともかわいらしく、館内に活けてあるとなにか作り物のようにも見えます。
それくらい色が綺麗です。

散策してるとこの花がいたるところに生えています。
毎年この花は5月入る直前に咲き始めます。
当宿でもお料理の飾り花としても使用したりしています。

山中温泉散策の際は少し気にしながら歩いてみてください。
もっともっとお散歩が楽しくなるはずです。

山中温泉 こおろぎ楼WEBサイト
[PR]
by koorogirou | 2012-04-26 15:56 | お花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://koorogirou.exblog.jp/tb/17879184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たろー at 2012-04-26 18:51 x
こんばんは、たろーです。

なかなか見栄えがする花ですね(^-^)
おもしろい模様だし(*^^)v
Commented by koorogirou at 2012-04-27 15:18
☆たろーさん☆
こんにちは。
かわいい花でしょ?
実物はもっと色鮮やかで綺麗です。
わたしの大好きなお花です。