石川県 加賀温泉郷 山中温泉 旅館 こおろぎ楼での日々の出来事をご紹介します。


by koorogirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏仕様に。

c0210517_18481519.jpg

今日も暑い日になりました。まだ6月だというのに真夏になったらどうなるんでしょうか…。

離れのオブジェに仲間が増えました。
夏のネズミさんたちです。
一目惚れして買ってしまいました。
可愛いです。しばらく泳いでいてもらいます。

[PR]
# by koorogirou | 2017-06-23 18:42 | Trackback | Comments(0)

夏戸に変わりました。

c0210517_22565242.jpg

今日は快晴!
気持ちの良い一日です。

先日、夏戸に変えお部屋も涼しい装いになりました。
お部屋から新緑を眺めながら窓から入る薫風に時が経つのを忘れてしまいます。
なんとも贅沢な時間です。
のんびり、みやこわすれ。

[PR]
# by koorogirou | 2017-06-11 14:38 | Trackback | Comments(0)

みやこわすれの季節

c0210517_22002714.jpg

宿のそばに今年も力強く咲きました〜。
紫色のみやこわすれです。

毎年少しずつ花の数が増えていき楽しみも増えています。生命力がある花ですね。
館内のあちこちにも活けてあります。
来館の際には、ぜひ探してみてくださいね。
[PR]
# by koorogirou | 2017-05-15 21:54 | Trackback | Comments(0)

しゃがの花咲く。

c0210517_22022030.jpg

今日は、雨だったので寒い日になってしまいました。
昨日は、半袖でもいいくらいに暑かったのでこの気温の変化に体がついていかないです。

山中のあちこちでしゃがの花が咲いています。散歩される方はぜひ見つけてみてください。
薄紫の中に鮮やかな黄色が入った可愛い花です。もうしばらくは楽しめそうです。
[PR]
# by koorogirou | 2017-04-26 21:57 | Trackback | Comments(0)

山吹の花

c0210517_16214120.jpg

今日も快晴です。
風は冷たいですが、お散歩日和ですね。

山吹の花も綺麗に咲いています。
鮮やか黄色が可愛いです。

野花が綺麗に咲く季節になってきました。
[PR]
# by koorogirou | 2017-04-23 16:19 | Trackback | Comments(0)